スポンサーサイト


はじめての研修会

先週の5/4金曜日に支え愛センターと地域福祉課職員を対象とした研修会が開催されました

お互いの働いている内容を知ったり、職員間のコミュニケーションを密にするための研修会でした。

まず、始めに参加した職員同士、手と手を繋ぎ、じゃんけん
(自分はとてもとてもシャイなんですごくドキドキでした

研修1
(↑手をつなぎ談笑↑)
研修2
(↑じゃんけんの様子↑ 手前の一番ピンってなっている方が今回の講師

一通りジャンケンしたら、手を繋いだチームで様々な方を対象としたイベントを企画してポスターを創る内容へ…
研修3
(↑一生懸命取り組んでいるY相談員↑)

ちなみに…うちのチームの完成作はこんな感じです
研修4
(↑ポスター完成でピース↑)

個人的には自分たちのチームのポスターの出来に満足(1番良かったかも笑)
                                ↑参加した人たちに怒られそう…笑

最後に完成したポスターを他のチームへ事業説明・プレゼンして研修会終了となりました。
研修5
(↑みんなの前でドキドキ発表会↑)


次の研修会もブログでお知らせしまぁーす


支え愛センター 五十嵐
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
