

仮設住宅談話室棚プロジェクト始動!!

タイトルにもあるとおり仮設住宅の談話室に物を置ける棚を設置する活動が始まりました。

P1230112_convert_20120123163736.jpg

まず、棚を設置する場所の採寸から始まりました。

壁から配線などが飛び出しているので、きっちり採寸しないといけないため真剣なまなざしで採寸していました。

P1230098_convert_20120123161409.jpg

採寸が終わったら、木材の切り出しです。

木材を切っているのは仮設住宅に住んでいる地元の住民で元大工さんです。

今回のプロジェクトは地元の住民も参加しての作業となります。

P1230118_convert_20120123160559.jpg

木材を切り出して組み立てが終わったらいよいよ設置となります。

設置の際にも地元の住民の皆様も手伝って頂いて設置しました。

設置をして物を置いて完成した棚がコチラです。↓

P1230142_convert_20120123160728.jpg

このほか、トイレにも棚を作りました。

P1230143_convert_20120123160905.jpg

今回は初回と言うこともあり、色々と試行錯誤をして行いました。

このプロジェクトが町内に浸透していければと思います。



話は変わりますが、岐阜県の大垣養老高校様より大根を9箱ほどいただきました。ありがとうございます。

頂いた大根は社協で開催しておりますカフェ(よりあいっこ)のほうで住民の方に提供させて頂きました。

(皆さん大変喜ばれていましたよ。

栽培された生徒の皆さんありがとうございました。

その様子は後日アップしたいと思います。



《本日の活動内容》
  漁具の洗浄 5名
  仮設住宅談話室棚プロジェクトスタッフ 2名

支え愛センター  沼崎

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
