スポンサーサイト


もうすぐお正月ですねぇ・・・

正月
今年も残すところ、後3日となりました

数日前から、旧山田病院1階スーパー入り口に門松が飾られました
お正月を感じますねぇ

そこで、山田町の風習を一つ紹介します

山田では、松、笹、杉を神棚へ飾ります。

松で迎える (お正月)
笹でささっと(小正月)
杉で過ぎ去る(1/31)

と言う、意味合いがあります

と言っても、自分もT代先生に教えてもらったんですけどね(笑)


《本日の活動内容》
 派遣なし

支え愛センター 佐々木

スポンサーサイト

COMMENT

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりありがとうございました

昨年は皆様にとって大変な一年だった事でしょう
今年もまだまだ苦労が続くでしょうが,「すべては
被災者のために」それだけを思い一歩一歩前進して
行きましょう

微力ながら応援しております

             平成二十四年 元旦

2012/01/02 (Mon) 20:59 | okada #- | URL | 編集 | 返信

Re: 謹賀新年

Okada様 コメントありがとうございます。

昨年中は本当に色々と大変な一年でしたが、okada様始め
みなさんの応援のおかげでここまで来ることができました。

今年一年も前だけを見て走っていきたいと思っています。
今年も応援よろしくお願いいたします。

今年一年はいい年でありますように。


支え愛センター 五十嵐

2012/01/09 (Mon) 16:43 | 山田町社協復興支え愛センター #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
