スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【台風10号に係る被害状況及びボランティア活動について】

2016年8月30日に岩手県に上陸した台風10号の被害に見舞われました方々に心よりお見舞い申し上げます。

山田町の被害状況としては、人的被害は報告されておりません。

また住居被害は大きな損壊等(住居以外の小屋等除く)も報告されておりません。

これにより、山田町社協ボランティアセンターでは「通常のボランティアセンター」として従来通り対応させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

ですが、メディア等で報道のとおり、他市町の被害は甚大です。

山田町内外の皆様におかれましては、現地へ活動に行かれる際は、予め、お住まいの市町村社会福祉協議会にて「ボランティア活動保険」にご加入を頂きご参加頂ますようお願い申し上げます。

また、山田町内にお住まいの方で、他市町災害ボランティア活動を希望される方は当センターにご相談下さい。

多くの方のお力添えを何卒よろしくお願いいたします。

山田町社協 阿部
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。