スポンサーサイト


3.11ともしびのつどい



おはようございます


今日の山田町は少し雲が出ていますが晴れています


気温も週のはじめは15℃近くまで上がりましたが
水曜日からは一桁の気温まで落ち込みました


まだまだ春は遠いようです




さて、今年も3月11日が来ます。

あの大震災から5年。

今年も追悼式を実施させていただくのですが、
今回は山田の高校生たちが企画し運営していきます。

高校生たちが考えた
「この日の灯りを、一生の心の灯りに」
というキャッチコピー。

また、ペットボトルで作った灯籠へ
高校生たちが想いを書いてくださり、
「つなぐ」
という字を浮かび上がらせます。


これらを考えた経緯や、気持ちを発表していただく時間もあります。




「ネガティブなイメージだけじゃない。」

「明るく、希望を持てるようにしたい。」

「山田町を知ってもらいたい。」




そんな高校生たちの想いがカタチになります。


高校生たちが追悼式を実施します。

IMG_0198.jpg

休みの日にみんなで企画をしました。

行き詰まることもありました。

悩んだことも考えることもたくさんありました。




でも、

山田のためになにかしたい

という気持ちはずっと消えません。




ともしびフライヤー

ご都合の合う方はお越しください。

ボランティアセンター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
