

ボランティア募集のお知らせ



こんにちは


今日の山田町は曇り空が広がり
時折雨が降っております



先程10:40頃に沖縄県付近で地震があったようです。

津波注意報も発令されています


何もないことを祈るとともに、
他県の皆様も大きな揺れを感じた際は
必ず高い場所へ避難をお願い致します


私が山田町に来てから2年。。。

多くの方々から当時のお話を聞かせて頂くことがありますが、
必ずといっていいほどお話して下さるのが

「命があればなんとかなるから、まず逃げなさい」

「津波は何度も来るから戻ってはいけない」

ということです。



地震や津波はいつか必ず来るものだと考え、
まず自分の命を自分で守れるよう
心の片隅に先程の言葉を覚えておいて頂ければと思います。




さて、話は変わりますが
「岩手県障がい者社会参加推進センター」様より
「ココパト」の募集のお知らせです


ココパトとは、
「こころをつなぐパートナー」の略称ということです

「第17回岩手県障がい者スポーツ大会」

開催日:平成27年6月6日(土)

応募締切:4月30日(木)

内容
①市町村ごとに分かれた選手団1チームを専属にサポートを行う。
②選手誘導係
③入賞者誘導係
④その他・応援・見学

その他
申込方法や詳細は下記をご覧ください。

岩手県障がい者社会参加推進センターホームページ
※画面左側「岩手県障がい者スポーツ大会」をクリック⇒「ココパト(大会サポーター)募集」をクリック


IMG_1745.jpg
朝からずっと曇り空です。。。
IMG_1746.jpg
桜も散り始めてきました。。。


春が来たかと思いきや、すぐに桜は散ってしまいそうです

季節が変わるのは早いものですね

一日一日大切にしていこうと思います

ボランティアセンター 木村
      

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
