スポンサーサイト


クリスマスプレゼント



こんばんは



今日の山田町はだいぶ冷え、
雪もちらちら舞っていました

夜に深々と降っていて
朝は銀世界ということがないことを祈ります
道



さて、あと2日もするとクリスマスイブですね


今年も早いもので、そんな時期になりました

そんな時期に山田町へ
静岡県から一足早い
クリスマスプレゼントが届きました


静岡のみかん農家の皆様から
みかんのご支援を頂きました
みかん2

静岡県ボランティア協会の皆様
静岡県の皆様
本当に有難うございました



震災からもうすぐ4年になりますが
こうしてご支援を頂けることはとても有難いことであります。

そして、ご支援に甘えるばかりでなく
今までいただいたご支援を
お返しできるような町へと
山田町も復興していければと思います。




大変なことも、たくさんあります

楽しいことも、もちろんあります




現場はめまぐるしく変わり

気持ちはそれについていかず。




ご自宅を再建し、仮設住宅から引っ越される方もいますが

まだまだ仮設住宅にお住いの方もいらっしゃいます。




子どもたちの笑顔はキラキラしていますが

遊び場はまだまだ少ない状況です。




なにが正しくて

なにが間違いなのか






これまで前例のなかった大災害ですし

答えがないものなのかもしれません。




自分がこうして書いている山田町のことも

山田町民の方々からしたら

全然違うことがあるかもしれません。





ただ、山田町って本当に素晴らしい町です。



それは私が胸を張って言えることです。





これから、本格的に雪も降るかと思いますが

ぜひ一度、山田町に足を運んでいただければ

とてもとても有難いです。



話しが長くなってしまったので終わりますm(- -)m笑


支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
