スポンサーサイト


思い出写真展 リニューアル


みなさん、こんにちは

お久しぶりです


長い間更新せずに申し訳ございませんでしたm(_ _)m



さて、先日のブログでもお伝えしましたように
今の山田町は盛土作業が進んできています。

支え愛センターがある旧山田病院3階からは
その様子が毎日のように変化していきます。
変化26

目の前の盛土現場もバス一台分ほどの高さまで高くなりました。


山の方へ目を向けると、三陸道が全道路開通するように山が削られています。

元市街へ目を向けると、津波にも耐えた鉄筋性のビルが取り壊されています。
もともとあった道路は通行止めや盛土されてなくなっています。

仮設住宅へ目を向けると、3年半以上耐えてきた仮設住宅にもガタがきています。

山田町の住民の皆様へ目を向ければ、心の復興はまだまだ進まず、さらに問題・課題がでています。



こうして県外からここに移り住み、日々変化していく山田町を
少しでも外へ発信していけたらと思っています。
(まずブログを更新しろって話なんですけど。笑)



そんななか、今自分が取り組んでいることがありまして。

ボランティアの方々に洗浄して頂いた津波に被災してしまった写真やアルバムを
「思い出写真展」という写真展にて展示し、持ち主の方々へ返却を行っています。

その「思い出写真展」の内装は町内のボランティアさんに改装して頂いていましたが
今回はその壁に「山田町写真コンテスト」で入賞された方の作品を展示させて頂きました。

旧病院ということもあり、暗い部屋だったのですが
明るい表情や美しい景色が部屋を明るくしてくれています。
※部屋がもう少し綺麗になればもっと写真をアップします。

写真 改3

写真 改2

写真 改

もしも旧山田病院に来られることがあれば
町内の方はもちろん、県外の方もぜひお越しください

写真やアルバムを見なくても遊びに、休みに来てください
入賞した作品を見ながらゆっくりお茶を飲んでいってください

お待ちしておりますm(_ _)m

支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
