

サマーチャレンジ 7/31 工作教室AM


こんにちは


だいぶ更新が追い付いておりません

申し訳ございません



今日は工作教室の様子を
いつものようにドーーーーーン!!と!!笑

まずは午前中の様子です


sc81
先生と一緒にどんなものを作るか考え中

sc82
みんな

sc83
真剣に

sc84
聞いてます

sc85
作るときも

sc86
みんな

sc87
真剣です。

sc88
みんな

sc98
みんな

sc102
みんな

sc103
みんな

sc104
みんな

sc89
みんな

sc90
同じ顔笑 

sc91
自分の

sc92
作品に

sc93
向かい合ってます

sc94
集中

sc95
集中集中

sc108
兄弟の名札を作ってあげる、優しいお兄ちゃん

sc99
お皿に模様をつけます

sc100
なにか書いているのかな

sc101
カメの置物ができました

sc105
にこっ

sc96

sc97

sc106

sc107

sc109
感性抜群の花瓶が出来そうです

sc110

sc111
可愛いお皿ができました

sc112
さっきのカメに家族が増えています

sc113
真剣にアドバイスを聞いています

sc114
作品を作り終えた子たちは、高校生とお話をして

sc115
甘えて

sc116
遊んで

sc117
笑って

sc118
笑って

sc119
笑って

sc120
UFO!!!!!爆笑

sc121
最後はみんなで

sc122
記念に


みんなものすごく集中していて、
私たちも完成が楽しみです

子どもの表現力や感性、集中力って
大人も見習わなければならないものがありますね


作品に上手いや下手なんてありません



イメージがカタチになる。

気持ちが形として生まれる。


陶芸の楽しさが伝わればと思います。

次回は陶芸教室午後の部です!!!

支え愛センター 木村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
