

サマーチャレンジ 7/30 料理教室!!



こんにちは

今日は全国的に猛暑日のようで


西日本では台風の影響で大きな被害が出ているようですが
皆様熱中症を含めお気を付け下さいね



さて、そんな猛暑の影響で本日予定しておりました
スポーツ教室は延期となりました。

その分と言ってはなんですが、先日まで開催された
各教室の様子をアップしていきます


まずは7/30日に行われました料理教室の様子を
前回と同じようにいっきにドーーーーーーン!!と!!

sc26
みんなで

sc27
自己紹介をして

sc28
違う地区の子たちとも仲良くなれるね

sc29

sc30

sc31

sc32

sc33
子どもには結構な力が必要なんです

sc34

sc35

sc36

sc37

sc38

sc39

sc40

sc42
なんでみんな

sc43
上を見てるのかな

sc41
天井の鏡に写ってるんだね

sc44

sc45
先生に教わったように

sc46
混ぜていくよっ

sc47
先生から直接指導

sc48
ワカメのにおいがするのかな

sc49

sc50

sc51

sc52

sc53
こねて色が変わってきたら

sc54
踏み始めるよ

sc55
イチニイチニ

sc57
滑らないように協力し合って

sc56

sc58
子どもの面白い質問にも

sc59
先生は笑って答えてくれます

c60
最初は

sc61
緊張していたみんなも

sc62
教室が進めば

sc63
みんな笑顔で

sc65
知らず知らずと

sc64
仲良くなれました

sc66
麺が完成して

sc67
茹ではじめ

sc68
味見タイム

sc69
しっかり洗い物もお手伝いしたら

sc70
「いただきます

sc71
お腹すいてたんだね

sc72

sc73
ラーメンの後はパフェ

sc74
暑い日だったからなおさら美味しいね

sc75
食べながら、お手伝いに来てくれた山田高校のお姉さんにちょっかい

sc79
満足げな表情です

sc77
「弟子にして下さい!」と自ら志願
先生に質問攻めです

sc78
最後は

sc80
みんなで



今回の料理教室は
混ぜて、触って、匂って、踏んで、切って、伸ばして
学んで、お話をして、笑って
そして食べる!!!!!

みんなで作るとなんでかおいしさがUP
みんなで作るといつの間にか仲良く
みんなで作るとみんなが笑顔に


この料理教室が開催でき、無事に終わることができたこと
そしてみんなの笑顔がたくさん見れたことが本当に良かったです

次回は陶芸教室!!
乞うご期待!!!

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
