スポンサーサイト




こんにちは



山田町ではやっと桜が咲き始めました
sakura saku





気温もだんだんに温かくなり、
日中はダウンジャケットを着なくても大丈夫になってきました




ポカポカした陽気と共にあの日から1年が経ちました。
木村






自分がここでお世話になって1年。







1year
1年間本当にあっという間でした。



仕事も、言葉も、なにも分からず
なにも出来なかった1年間。

ただただご迷惑ばかりおかけしていました。

写真ではふざけていますが。笑
いろいろ悩んで考えています。


そして、寂しいことに自分と同じ「いわて復興応援隊」として
山田町社協復興支え愛センターに配属になりました
山下けーこやんが退職になりました。
山下さん

この1年間でいろいろな出会いがあり、別れがありました。

社会人1年目の自分にとって初めての同期。
けーこやんの退職は本当に辛いですが
出会ったことだけでは終わることなく
これからもこのご縁が続けばと思います
最後のミーティング




さて、自分の話はこれで終わりまして!笑


本日は2つお知らせがございます

「社会福祉法人 岩手県共同募金会」様より
「住民支え合い活動助成」の募集がございます

「住民支え合い活動助成」では
・年間2回
・10万円×2回の20万円まで
・ほとんどの活動経費が対象

といった内容ですので、これからボランティア活動を行いたいという方々は
下記の社会福祉法人岩手県共同募金会様のホームページでご覧になってください

http://www.akaihane-iwate.or.jp/jyosei/sasaeai.html


2つ目のお知らせは岩手県障がい者社会参加推進センター様より
『第16回岩手県障がい者スポーツ大会サポーター「ココパト」募集のお知らせ』です

場所:岩手県営運動公園陸上競技場を主会場とする
日時:平成26年 6月7日(土)

「ココパト」とは「ココロをつなぐパートナー」の略称で
大会のサポート、選手誘導、入賞者誘導係、応援等を行うボランティアです

ぜひ、ご興味のある方は下記の岩手県障がい者社会参加推進センター様の
ホームページにてご覧ください

http://www.iwashin.or.jp/center/





支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
