

ボランティア募集!!!!!



こんにちは



山田町では日曜日に雪が降りました

4月だというのに。。。

静岡では桜が散りそうだというのに。。。



やはり東北ですね。笑





鏡
ただ、ここ最近は晴れの日が増えてきました

このまま春に向かってくれたらと思います












さて、今回はボランティアの募集についてです

さくらまつり チラシ



山田町で4月20日10時~
「船越家族旅行村さくらまつり2014」が開催されます

その会場である船越家族旅行村オートキャンプ場の
”桜の木植樹会場の整備”をしてくださるボランティアさんを募集しております。

作業内容は作業員の方々が切った木の枝を運ぶ作業がメインとなります。

日程は本日7日~13日までを募集期間とし
14~18日を作業期間とさせていただきます。

厳しい作業ではないので、ご興味のある方は是非ご連絡ください。

もしも作業には参加できない場合でも、
当日20日にお時間のある方はぜひ足を運んでいただきたいと思います。

ご連絡先:0193-77-3262
(山田町社会福祉協議会復興支え愛センター)














震災から3年経ち、山田町ではハード面(がれき撤去、側溝清掃などの肉体労働等)は
皆様のご支援により、有難いことに少なくなってきました。

ただ、ソフト面(心のケア、話し相手、イベント等)については増加傾向にあります。


目に見えない復興。
不安な未来。



そんななか、遠方からご支援をしてくださる方々には
言い尽くせぬほどの感謝をしております。


いつか、山田町民が胸を張って皆様をおもてなしできるよう
誰にでも誇れるまちをつくっていきたいです。

そんなきっかけや仕組みづくりができるような人間を目指していきます。


皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


窓

支え愛センター 木村
  
      

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
