

3月11日



こんにちは



ついに「3.11ともしびのつどい」のチラシが仕上がりました

平成26年3月11日(火)
13:00より「3.11ともしびのつどい」
18:00より「弥生灯火会」

が行われます。



竹切り作業
これまでに竹を切ってくださった町内の方
綴った想い
竹灯籠へ想いをつづってくださった方。



当日にはその大切な竹灯籠を並べ、火を灯す作業など
多くの方のご協力が必要となってきます。

お手伝いをしてくださる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、支え愛センター(TEL 77-3262)までご連絡ください。












まだ3月11日になったわけではないですが、3年間という期間。

人それぞれに時の流れ方は違うと思います。



生まれたばかりの子供は歩き、しゃべり、一人でご飯を食べられるようになり
中学生、高校生になったばかりの生徒は卒業式を迎え
大学に入学したばかりの人は就活を迎える時期になります。

そんなに大きな3年という月日。





多くの方々が注目する、3月11日という日が特別なのではなく
涙し、笑い、悩み、楽しみながら積み重ねられた1日1日。

そんな1日が詰まった3年間が特別な日々であり
大切な3月11日になっていくのだと思います。





ここに住み、住民の方々とお話をして思うことは
山田町ってすごくいいところだよ!!!ってことです。


3年という1日1日をここで歩んでいたわけではないのですが
ここ山田町の人々、街、笑顔、景色。
すべてが自分にとってはものすごく大切なものであり、誇りに思います。






もっともっと山田町の人に笑顔が溢れるように
もっともっと山田町の良さを伝えられるように
微力ですが、これからも動き続けていきます。

蕾

支え愛センター 木村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
