スポンサーサイト


笑顔の生まれる場所



こんにちは



先日お知らせいたしました「3.11ともしびのつどい」の竹灯籠づくりを
先週土曜日に大浦小下仮設団地の談話室にて行いました
お掃除

背中



27名の住民の方々が集まり、とても暖かい空間の中作業を行うことができました



口コミでこんなに多くの人数が集まるのかと驚いていたところ
こんなに多くの人が集まるのは初めてのことだそうです

久しぶりにみんなの顔が見れて、楽しい時間を過ごせたよ
帰るのがなんか嫌だなあと言っていただき
なんだかものすごくじーんときました。。。



今回の作業では鶴を折って貼ったり
鶴

ばあば

カラフルに色を塗って想いを書いたり
前進

子供たちもお手伝いしてくれたり
こども

ことば

えがお

お母さんたちの手作りドーナッツでひと休憩することもありました
ドーナッツ

(子供は本当にめんけえ)






とても個人的な感情になってしまうのですが
2年前にここの仮設団地で僕がボランティア活動をした時のことを覚えて下さる方がいらっしゃり
今では「こーすけくん!」「こーちゃん!」と名前を呼んでくれます


本当に住民の方々には支えられてばかりで
まだまだ何も返せていないのですが
今回のように笑顔であふれる場所、活動をしていきたいです。



3月11日に向けてもう一つギアを上げていきます!!!





最後に大浦小下仮設団地らしい集合写真で
集合


支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
