スポンサーサイト


3.11ともしびのつどい



こんばんは



支え愛センターよりお知らせがあります

3月11日(火)
13:00より、町民主体の追悼行事「3.11ともしびのつどい」を行います。
18:00からは灯籠流しも行いますので
お時間のある方はぜひお越しください。



あわせて3.11ともしびのつどいで使用する
竹灯籠へのデコレーション作業をしてくださる方も募集しております。

大きい文字来週3月3日(月)~3月7日(金)まで
旧山田病院3階の「思い出写真展」で作業が行えますので
想いやメッセージを書きにお越しください。





そして、本日は芝生広場仮設団地の方々にご協力していただきました。

思い思いに

言葉


竹に思いを書きながら当時のお話をしてくださったり
今の仮設団地での生活についてのお話をしてくださったり
わたくし木村のお嫁さん探しの話をしたり。笑

本当にいろんな話をしながら作業をしてくださいました。


当時のお話を聞きながら、皆さんが書かれたメッセージを読むと
本当に胸がつまり、言葉にならない思いがこみ上げてきます。

想いを

竹灯籠




山田に初めて訪れてから1年半ほど経ちますが
山田で迎える初めての3月11日です。

ここに来てから多くの声やお気持ちを聞き、知ることができましたが
それに対して何も行動が起こせていませんでした。

なので、この「3.11ともしびのつどい」は自分の中で、とても大きな行事になっています。





そして、先日のブログに載せていた
手作りの下駄ストラップを町民の方から頂きました

歩きはじめ


「今ここから歩きはじめる」という思いを込めて作っているそうです。

自分も住民の方々と一緒に一歩一歩進んでいけるように。
これからも頑張っていきます。


支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
