

自分にしかできないこと



こんにちは



今日は岩手大学を中心とした学生さんたちが
山田の良さを発信していくこと
山田で交流してもらうこと
山田にまた来たいと思ってもらえるように
という熱い思いをもって「食のこだわりマップ」を作成さり
2014 02 19 山田発!食のこだわりマップ 完成発表プレスリリース
という発表会を開催してくださいました



このマップには多くの工夫がされていまして
「答えをここには載せていないんです」
という言葉がすごく心に響きました。

答えは山田に来て、住民と交流をして、食を味わってから分かる。


学生だからこそできる発想だなあと思いました。



そんな自分には何ができるかと考えたところ
今自分にあるものを使っての情報発信と考えました。


そこで今回は岩手大学の学生さん達をマネて
あえて言葉や答えは書かず、今現在の山田の写真を張っていきたいと思います。

この写真を見て、感じることはその方それぞれだと思いますが
一枚一枚ゆっくりと見て考えていただきたいです。






鏡





歪み





雪





今





爪痕













自分にしかできないこと、自分だからこそできること。

現地にいるからこそできること、県外にいるからこそできること。

考え方ひとつでできることってたくさんあります。





それが東北のためなどではなく、地元の地域のため、周りの大切な人のためでも
ものすごくいいことであることに変わりはないと思います。


もっともっと地域を良くしていくために。
もっともっと多くの人が幸せを感じることができるように。




まずはその一歩を踏み出すかどうか。
遅すぎるということはりません。
友人の言葉を借りると「Naver too late.」です


支え愛センター 木村

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
