スポンサーサイト


たくさんたくさん



こんにちは


最近の山田はすっかり温かくなり、日中に10℃を超える日も出てきました
(夜はマイナス8℃の日もありますが。。。笑)

ただ、雪がどっさり降るのは2月からとのことで
山田の春はまだまだ先になりそうです

インフルエンザも流行りはじめましたので、皆さんもお気を付け下さいね



さて、今日はたくさんのご報告があります


まずは、東京都の「cafeBLESSme様」より
coffee
ドリップコーヒーとビスケットを頂きました

まだまだ寒いこの時期に美味しいコーヒーで
住民の方々もゆっくり温まることができます

本当にありがとうございます




二つ目のご報告は
先週の1週間ほどT君が支え愛センターのボランティアに来てくださいました
T君
ぴちぴちの19歳!将来の消防士!!!

津波で流されてしまった漂流写真のデジタル化
(写真の腐敗防止、住民の方々が探しやすくなるようにパソコンに取り込む作業)
ポスティング作業(イベントのチラシ配り)などなど。。。

とても多くの作業をしていただきました


1週間お疲れ様でした
T君②

また山田に来てねーーーーーー(^o^)!!!




そして最後に、本日大沢保育園にて
SAVE IWATEの方々が人形劇の活動をして頂きました

写真を一気に挙げます!!!!!!笑
人形劇②
すべてお手製のお人形

大沢保育園①
園児のみんなにも笑顔が溢れていました

大沢保育園②
大沢東老人クラブの方々も笑顔

大沢保育園⑤
園児のみんなが歌と踊りも披露してくれました

大沢保育園④
保護者の方々も笑顔

大沢保育園⑦
老人クラブの方々と園児のみんなと交流

大沢保育園⑧
なわとびの披露もしてくれて

大沢保育園⑨
引っかかっちゃったり

大沢保育園⑩
最後には「また来てねー」とお別れしてました


1時間の活動でしたが、どこを見ても笑顔がたくさんで
気づいたら200枚も写真を撮ってしまうほど明るい雰囲気でした


震災から3年近くなりますが、このブログにも載せきれていない程多くのご支援を頂いております。
本当にありがとうございます。



たくさんの笑顔、笑い声がこれからも続いていくように
支え愛センタースタッフ一同頑張っていきます。
船越
長い文章とたくさんの写真を最後まで見ていただきまして、ありがとうございました。

支え愛センター 木村
スポンサーサイト
40cm   
      

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
