スポンサーサイト


心の温度



こんにちは



昨日のことですが
朝起きて、しっかりと朝食を食べ、余裕をもって出勤
と、ドアを開けたらびっくり


山田町はすっかり雪景色でした
雪景色

駐車場もこの通り
曲線

スロープも雪が降ると
ゆるやかな恐怖でしかありません
足跡



東北に馴染んできているんだなーと実感する時は
雪を見てきゃーきゃー言わなくなったこと(むしろ雪を見るとテンションが少し下がる。笑)
夜の水抜き、朝の車の暖気と霜取りが日課になったことです






さて、昨日は住民の方々とたくさんお話をしてきました



今の気持ち、今後への不安、ボランティアさんへの感謝。。。


自分は震災を体験したわけではなく、外から来た外部の人です。

そんな自分がここで何ができるのか。
皆さんの笑顔のために何か行動できているのか。
県外の人たちに何を伝えられるのか。

なにも入っていないこの頭で頑張って考えて悩んでいるのですが
支えてくれるのはいつも住民の方々です


おかあさんおとうさんが息子や孫のように可愛がってくれて
子供たちがお兄ちゃんのように接してくれて
住民の皆さんのおかげで、本当に温かい気持ちになります。


もっともっと行動できるように!
今年も多くの住民の方々と友達になれるように!
楽しく!しっかりと!寄り添いながら歩ければと思います。

夕焼け 織笠



支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
