スポンサーサイト


大沢民協ふれあい交流会



こんにちは


本日の山田は雨が降ったり止んだりです

雨の日は比較的暖かいので過ごしやすいですよー



さて、昨日大沢地区では大沢民協主催のふれあい交流会がありました

大沢ふれあい交流会


大沢地区のおばあやん達が参加者となり
大沢小学校の3年生9名が「お・も・て・な・し」してくれました


小学生たちが自分たちで考えたゲームや出し物をやりました

はないちもんめや茶摘み(静岡出身としてはとても懐かしい)を
参加者の方々と一緒にたくさんの笑顔を見せてくれました
大沢小学校3年生

茶摘み

茶摘み2



そのあとには小学生たち手作りのクリスマスカードも手渡していました
クリスマスカード


その時に気づきました!!

もうクリスマスの時期ですよ!!皆さん!!!
予定は入っていますか!!?
木村はシングルベルですよ。笑



話を戻しまして、、、笑

お昼には大沢民協の皆様が作ってくださった
愛情たっぷりのおしるこ、お味噌汁、おごうご(お漬物)を頂きました

小学生たちは食後に参加者の肩もみをしていて
会話も自然にしていて、笑顔も生まれて
こういった交流って本当にいいなぁとしみじみ思いました
肩もみ



話が変わりますが、自分が指導させていただいている
山田ドルフィンズミニバスケットボールチーム最後の大会が日曜日に行われました。
山田ドルフィンズ

結果は4位で県大会を逃してしまい、6年生は引退となりました。

自分がボランティアをしていた昨年。
この子たちの笑顔が大好きで、山田に来たようなものなので
6年生の引退は子供たちよりもショックを受けていました。笑

そんなブルーな木村を慰めてくれたのも、子供や町内の皆様の笑顔でした



話は長くなってしまいましたが、地域の皆様の笑顔を
もっともっと増やしていけるように行動していきます!

大沢から観る山田湾

皆様のお住まいの地域にも少しでも笑顔が増えればと思います



支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
