スポンサーサイト


発見!!!




おはようございます


山田は先週の寒い日々より、少しは温かい日となってきました




さて、先日のブログでもご紹介させていただきました「元気の出る講演会」の
ポスティング(チラシ配り)を昨日行っていました

*今回は大沢地区のふるさとセンターにて11月29日に開催されます。



ポスティングをしていると新たな発見や、
大沢 防波堤建設地

知らなかった景色
大沢

などなど様々なことに気づかされます



そして大沢地区を歩いて一番感じたこと!
それは、ポストのない家が多い!!!笑


チラシを配って歩いていて困るのですが、
住民の皆さんと話しっこのできるいい機会となっています


山田の皆さんは挨拶をすれば笑顔で返してくれ、お話が始まり、
お茶っこを飲んでけと声をかけてくれます


本当に暖かいまちです




このブログをご覧になっている皆さんの地域も
温かい笑顔、あいさつ、行動がたくさんあるはずです

自分も静岡を出てみて、やっと地元の良さや温かさに気づきました


そんな自分の大切な地域、地元を少し違った目線で見るのも楽しいかもしれません


新たな発見や出会いがあるかもしれませんよ




大沢 2

大切なものを大切に


支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
