スポンサーサイト


朗読ボランティア交流会


こんにちは



本日11月12日の山田町はとても寒いです

寒いを通り越して、冷たい

そして痛い

なんてったって-3℃まで冷え込みました

霜


これから本格的な冬に突入しそうで怖いですね

静岡の真冬を11月に経験するとは思いもよりませんでした

未体験の寒さを体感してきます




ただ!!

山田の人は温かいところだらけです


岩手の小学生は横断歩道を渡った後に譲ってくれた車に
しっかりとしたお辞儀をしていきます

あじいやん、おばあやんは挨拶を笑顔で返してくれますし
お話が始まって立ち話をすることも多々あります




金色に輝く山田
寒くても暖かいまち、山田です。笑





さて、先週わたしたち支え愛センター職員3名で
朗読ボランティア交流会へ参加させていただきました
朗読VR

朗読VR2

朗読VR3


僕は視覚に障害をお持ちの方との交流は初めてでした

みなさんのお話は大変貴重なお話ばかりで考えさせられることばかりで
今後の生活にも生かしていきたいです

そして復興にはしっかりと町民の声を聴いていかなければならないと感じました。




昨日で震災から2年8か月。。。


これからこのまちがどう変わっていくのか
しっかりと見て、動いて、少しでも力になれるよう頑張っていきます。



支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
