スポンサーサイト


歩み


こんにちは



ここ最近の山田は最低気温は5℃近くまで冷え込みます

まだ10月なのにすでにダウンを着ていることが
信じられない静岡出身の木村です。笑

山田で迎える初の冬は本当に不安です(T_T)



今回のブログは少し個人的な話になりますが、、、
僕は昨年8月からボランティアとして山田町に来させていただいています

その時から山田町社協、支え愛センターには大変お世話になっていました



毎回サロン活動の会場まで大きなハイエースで送迎をしていただき
多くの住民とともに楽しい時間を過ごし、たくさんの笑顔を見ることができました

それがきっかけとなり、今ここにブログを打ち込んでいる自分がいます(^^)


そして4月からはハイエースで送迎をする側となり
住民とボランティアさんの交流を見させていただいていました
自分も笑顔になる楽しい活動ばかりでした





多くのボランティアさんを送迎し、笑顔を運んできたハイエース。
こんな思い出のたくさんつまったハイエースですが
とうとうお別れの時が来てしまいました
支え愛






“時間は確実に進んでいくものです。”







津波によって壊された堤防や瓦礫を取り除いた後の家の基礎、多くの仮設住宅
2年半の月日がたった今でも残っています。
金色に輝く山田


先月から堤防や家の基礎が取り壊され、
前進


住宅の高台移転のために山が削られています。
高台移転






日々ゆっくりとですが、しっかりと山田町は歩んでいます。



自分がこの2年半という月日すべてを知り得ているわけではないですし
なにがどう山田の力になっているのかも分からないですが
今の山田を多くの人に知っていただくため
山田の人たちの笑顔を少しでも増やし、幸せを感じてもらうため
自分も、私たち復興支え愛センターもしっかりと日々歩んでいきます。



長文になってしまいましたが読んでいただきありがとうございました


支え愛センター 木村
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
