スポンサーサイト


生活支援相談員 密着8時間(笑) その1

突然始まりました,,,生活支援相談員に密着8時間(笑)

今日はパート1です

生活支援相談員って何?って所から始まると思いますが、生活支援相談員とは、
震災後に仮設住宅やみなし仮設住宅にお住まいの方の生活相談(悩みや心配事)に関する支援を行う
社協のエキスパートなのです

今日から数日は、この生活支援相談員の方々に密着した内容をお届けします


パート1の今日は、ミーティングの様子です
相談員(北班)
(写真は夕方撮影したものです笑)

今日はどういったルートで、仮設などを回るか?、先日回ったときはどういう相談があったか
などを確認して住民の皆様のもとへ向かいます

住民の方々に親身になって考え、解決する姿勢はとても勉強になります

パート1は以上です

次回(いつになるか…笑)パート2お届けします

《本日の活動内容》
  漂流写真の整理 1名
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
