

静岡県静岡市民生委員児童委員視察研修inやまだ

最近毎日更新できず恐縮です…
またまた、さかのぼるお話ですが、
去る10月30日(火)ですが、静岡県清水市から24名の民生委員児童委員の方々(社協の職員の方も含みます)が山田町へ視察研修でお越しになりました

15:00~17:00の計2時間で、当時のお話と町内のガレキ処理場、被災小学校再建設現場見学を行いました。

2_convert_20121104083636.jpg
山田町社協事務局長がパワーポイントを用いて、発災当時のお話、ボランティアセンターの運営課題、これまでの活動を説明している風景です
(大体45分間ほどお話させていただきました)

1_convert_20121104083745.jpg
(静岡の皆さんは真剣そのものです。皆さんの危機意識が感じられます。)

ガレキの受入れも静岡県の皆様にはご迷惑をお掛けしています。せっかくの機会ですので、是非ガレキ処理場もご覧いただきたい…との思いで、コーディネートさせていただきました。

DSCN1934_convert_20121104083904.jpg
この度コーディネートされた静岡市社協のAセンター長は、「清水エスパルス」の方々とお付き合いがあるとのことで、
お写真のグッズをいただけることになりました

Aセンター長、清水エスパルスの皆さん、本当にありがとうございます
グッズは町内中学校サッカー部員に贈呈予定です


1.jpg
「まるちゃん」が清水エスパルスのユニホームを着ている
かわいいwwww
さすがご当地 
(この「まるちゃん」だけは、支え愛センターで飾らせて頂きますいいとこ取りですみません

静岡市の皆さん今後ともよろしくお願いします!!


 支え愛センター 阿部


COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
