

ミニバス指導交流活動 Of ボランティア!!

現在サマチャレで活動中の静岡県ボランティアさんの中で、バスケットボールの指導をしている方がいたので、山田町の女子ミニバスチームと交流を行いました
(背の高い男性ですKさん)

2012-08-08+183_convert_20120809192208.jpg

なんと、地元(山田町)の高校生ボランティアのRさんも参加していただきました!
(右の黄色のバスパンの方です!さすがにウマイ
1344420036679_convert_20120809192540.jpg

長野県岡谷市社協のIさんもご協力いただきました
(子ども達にプレッシャーをかけてます
1344421254644.jpg

この日は特別メニューで練習です子ども達もイキイキしてました
1344425637044.jpg

この日はルールを決めて、Kさん、Iさん、Rさんを「コーチ」と呼びました

終盤はコーチ3人に保護者も交え、ゲームも行いました
(アリウープダンク、スリーポイント、ノールックパス…etcなんでもあり「やられたら、やり返せ」ハングリー精神が大事です
1344425640925.jpg

子どもは正直!たった2時間の練習の中で、協力頂いた3人はかけがえのない存在になったと思います
(子供たちみんな、「○○コーチ~」チームの監督もちょつピリジェラシー

子どもは元気が一番こんな活動ができて幸せです。ホント

最後には、当然ご指導をいただきました
(Kさん、Iさん、Rさんの順に!)
1344426178611.jpg
(キャッチボイスを出そう!、やられたらやりかえす気持ち!、シュートのコツと自主練習!)

1344426291932.jpg
(バスケはチームプレイ!自分がいてチームがある!)

1344426422243.jpg
(いいチームです!これからもよろしくね

最後に集合写真
1344426573091.jpg

そしていたずらっ子たち
1344426558853.jpg
(Kさん、Iさん気付いてた

静岡県社会福祉協議会、長野県岡谷市社会福祉協議会、地元の高校生ボランティアの協力により実現したこの交流会。親子ともに刺激になったと思います。

将来、育ったこの子供たちが、同じことを伝えれるくらいに成長してくれれば嬉しいデス

またやりたいねー!ありがとうみんな!!


支え愛センター 阿部



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
