スポンサーサイト


山田の話題~

本日も晴天なり~
雲ひとつないぶるーすかいですね
晴天

今日のサマーチャレンジは「読書感想文サポート」と「箸置き・小物入れ教室」が開催中です

サマチャレがスタートする前に「箸置き・小物入れ教室」の講師を務める
静岡県の伊東市社協の皆さんがセンターに来てくれました

伊東市 集合
(ボランティアの方々と阿部センター所長)

三橋・阿部 2ショット
(担当者M氏と阿部所長)

遠いところ、ありがとうございます

サマチャレをよろしくお願いします


また、今日は町内にある八幡宮の神輿をお披露目と魂入れがありましたー
笛の音、太鼓の音が街中に響き渡ってます

魂入れの際は、多数の町民が集まりました

祭り
(魂入れの様子)

祭り2
(鹿舞を踊る人、快く写真撮影
 に協力してくれました。
 ありがとうございます


山田町のお祭り好きのDNAは次の世代に引き継がれてるようで
子どもから大人まで、大勢の方が集まっていました
(写真を撮りに行くってことは、自分の中にもお祭り好きなDNA
 が入ってるんですかねぇ~笑)


【今日のOFFSHOT】
すいか
 県外の方で山田町社協への支援活動日数1位(多分?笑)の長野県松本市の
LCのT氏よりスイカの差し入れがありました
 担ぐのにも精一杯なんたって…か弱いから笑

 本当にありがとうございます早速明日みんなで食べまーす

PS:LCのT氏より南牧村社協のY氏へ伝言を預かってます。
    「Yちゃんとは張り合ってないかね笑」とのことです
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
