スポンサーサイト


準備着々と…

7月も早いものであとわずか…8月ですね~

8月といえば………

そう


「サマーチャレンジ」の季節です

カリキュラムも出揃い、早い教室は今週から始まります

まだ、参加できる教室もありますので、町民(子どもたち)の方々はぜひご参加下さい
(参加教室の確認や申込に関しては、支え愛センターにお問合せ下さい)

サマチャレ看板
(サマチャレの横断幕)
 ※ケア・インターナショナル・ジャパンさんのご協力で作成しております。
  本当にありがとうございました


《今日のOffshot》
  突然の来訪者…①
k氏
7月28日には、昨年の災害ボランティアセンター時に支援に来てくれていた
長野県T市社協で「ボブ」の愛称でお馴染みのK氏が突然現れました

   その時の状況を詳しく説明すると…こんな感じ
    K氏来所 ⇒ 自分:固まる ⇒ 自分:考える ⇒ 自分:パニクる

なんと家族旅行も兼ねて、この遠い山田町まで来てくれました(約12時間

   約9ヶ月ぶりの再会に、K氏から元気をいっぱいもらいました(混乱も…笑)

ぜひぜひまた来て下さいねーー


  突然の来訪者…②
t氏

7月29日には、発足当初の災害ボランティアセンターに支援きてくれていた
神奈川県のT氏が来所

前日に引き続き、パニクる自分笑(横で冷静にあいさつするA支え愛センター所長)

その後、すぐに打合せにいきましたけど、久しぶりに会えてよかったです

連日の来訪者に元気いっぱいいっぱいもらいました
スポンサーサイト

COMMENT

祝・再会!

昨日は急な訪問で驚かせてしまい、すみませんでした…。狙い通りのリアクションを堪能しました。
自分が見た景色を子供たちにも見せたいと、一念発起し1年遅くなりましたが今回再び山田の地に訪れることができたことを嬉しく思います。
また折りを見て、必ず行きたいと思います。暑い日が続きますが体に気をつけて毎日をお過し下さい。

PS 当日の宮古は夏祭りで駅前には行かれず残念な思いをしました。

2012/08/01 (Wed) 17:05 | ボブ #TRcOFq4w | URL | 編集 | 返信

Re: 祝・再会!

本当に遠いところ、ありがとうございました。
久々にあえて元気をチャージできました!!この勢いのまま、この夏を乗り切ります!
また、長野に行く機会があったらぜひぜひよろしくです。

イガ

2012/08/02 (Thu) 10:25 | 山田町社協復興支え愛センター #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK



Designed by Akira.
Copyright © 山田町社協ボランティアセンター公式ブログ~山田社協マンが行く~ All Rights Reserved.
